わが子に合った塾の選び方

塾選びで一番大切なことは何でしょうか?これはインターネットを検索していただければ続々と出てくるように費用であったり、通わせる時期であったり、距離が近い通わせやすいことであったり、お子様に合っているかどうか、クラスなのか個別なのか、などいくつもの要素が重なりあっています。

ただ、本当に大切なことは、あなたのお子様を塾に通わせる目的は何かが一番です。
それ無くしてどんな塾に通ったところでお金がもったいないという結果になってしまいます。

塾に通わせる目的が明確になっていることによってはじめてどのような塾が良い塾なのかという判断基準も生まれてくるのです。

例えば、中2の段階で部活動や習い事は真剣にやっているけど、勉強の面では今ひとつ。
これでは、親御さんの視点で見れば高校受験の際には苦労するのが明らか。
それなのに、本人からはそれがまったく見えていない。

そして、ほぼ当然のことながら、中学生の時期は2、3年生ともなると、反抗期まっただ中であり、子ども達の方は親の言うことを一番聞きたくない時期であることもほとんど。
であるならば、その間に入って、勉強に関して導いてくれる環境、それを持っている塾が一番いい塾ということになるわけです。

他にも、とにかく苦手教科だけなんとかしたいまずは定期テストの点数を上げたい、定期テストはまずまずだけど応用問題が入ったテストになるとまったく歯が立たない、などなどお子様にとって、その課題は様々です。
それなのに、塾の側では個別指導と言いながら、そのシステムにお子様を当てはめるようなことをしていませんか。
だから、大手と言われる塾は日本全国に広がっているわけです。

スタディ&ジムでは、そこをこの足立区竹の塚という地域にまで絞り込みなおかつお子様1人1人の願いを実現するそんな教室を目指しています。
日々進化し続けているので、興味が湧いた方はまずは、無料体験授業から始めてみてはいかがでしょうか。